リトバルスキーが日本に戻ってくるよ

ちょっと古い話題になってしまいますが、リトバルスキー率いるシドニーFCトヨタチャンピオンズリーグオセアニア代表として来日することになった

クラブ選手権オセアニア代表にシドニーFC

今年から始まる「クラブ世界選手権トヨタカップ・ジャパン2005」(12月11―18日・国立競技場など)の予選を兼ねたオセアニア・クラブチャンピオンシップ決勝が11日、タヒチで行われ、シドニーFC(オーストラリア)が2―0(前半1―0)でASマジェンタ(ニューカレドニア)に快勝し、チーム創立3か月にして世界クラブ選手権代表の座を手にした。
リティのインタビュー
Littbarski: "My qualification dream"
How do you assess your development as a coach?I believe I've improved as I worked my way through Leverkusen, Duisburg and Yokohama, and I've certainly avoided repeating my mistakes. I was too close to the players at the start, but I think that always happens when you're new. I've learnt to be more consistent and keep my cool, and focus my attention on no more than two or three things at once.
「あなたはご自身が指導者としてどのように成長したと思われますか?」
僕はレヴァークーゼンデュイスブルク、そして横浜で仕事をしていく中で、自分は確実に進歩していると思っているし、二度と同じ過ちを繰り返さないようにもしてきました。最初のうち、僕はあまりにも選手に近い存在でした。まあ、よくある話です。僕はもっと自分の精神を安定させること、そして冷静に保つことを学びました。それに一度に二つか三つ以上のことに神経を集中させないこともね。選手に無茶な要求をするのもいけない。

ぐだぐだ転載してよくわからなくなったけど、元マンUのヨークが見れるのは楽しみですわ