ブロッケン戦

国内ではレアル戦以降、ローマ戦、ユベントス戦があったわけですが、ローマ戦ではトッティユベントス戦ではブフォン、イブラヒモビッチらの選手が来日しなくてなんとなく物足りなさを感じていたわけですが、今回のバイエルンは満を持しての布陣でやってきましたよ?

鬱病だった人


日本代表を苦しめた上野にいそうなイラン人

ドイツ代表といえばこの人

そして、私が一番見たかった人

あれれ、でもよく考えたら不倫GKが出場していませんでしたわ。

で、試合のほうは鈴木やササのシュート(浅利も2本シュート打ったよ)とか、大志の頑張りとか見せ場はそれなりにあったけど、4-0で完敗でしたわ(;´Д`)


ドイツのサカーってみんなデカイから前線に球入れて頭とかで点入れる古いイメージがあったんですが、パス回しもしっかりしてるし、DFとかも統率とれててかなり合理的なサッカーに見えました。カリミ→マカーイの1点目は敵ながらしびれたものなあ。

帰り道、友達に「今回のメンバーではバイエルンに対して失礼だったんじゃないのか?」と言われたので、「こっちがベストの布陣だったら勝ってましたよ?」とうそぶくのが精一杯でした(;´Д`)
別れてから、ササとルーカスがコンビ組んだらどうなるかとか考えたらワクワクしてきました。
早くリーグ戦復活しないかな?でもその前に怪我した選手の怪我が早く治りますよーに(´人`)

<おまけ>


今回はホームG裏2階の最前列で見たけど、かなり見やすかったです。
来年はG〓ソシオになっちゃうかもしれないなあ